2010/06/23

Diet-ManStage ライブ出演者紹介!






ネコット社が担当するDiet-manStageでライブをやってくれる方々です!
僕が自信を持って紹介する全7バンドです!!





住所不定無職 12:50-13:20

ザ・ゾンビーズ子、ヨーコ、ユリナの3人が曲ごとにパートや編成を変えて楽曲を演奏するロックンロールバンド。
THE BEATLESやTHE BEACH BOYSなどのロックンロール、コニー・フランシスやニール・セダカといった60年代ポップミュージック、そしてガレージパンクなどの匂いを漂わせながら、子供も口ずさめるような愉快なポップスを作り出している。

フニャコメント:
ひょんなことから、1stアルバムの営業を手伝わせていただいたのが縁です。ライブを観てひとめぼれしました。キャッチーなメロディ、心にぐっとくる歌詞、僕の鼻歌の定番アーティストです。彼女たちのCDが売れたのは俺のお陰だ!とか言ってみたりして。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=jyu_syo
http://www.myspace.com/jfmshock




西宮灰鼠 14:00-14:30

にしみやはいねずみ
弾き語りや、ねずみバンドで歌を歌います。
それから、絵を描きます。
芸術よりも爆発の方が好きです。

フニャコメント:
僕が生まれて初めて友達になったネズミ。それまではネズミの友達はいなかった。ネズミさんと音楽との距離感がたまらなく好き。死ぬまで友達だって奴はあまりいないけど自然とそんな感じになりそう。長生きしようぜ!

http://members3.jcom.home.ne.jp/hainezumi/
http://www.myspace.com/hainezumi





ウミネコサウンズ 15:10-15:40

くるりが主催するNOISE McCARTNEY RECORDSより04年3月にソロアルバムをリリースしている古里おさむが新たに始動したソロ・ユニット。公式リリース前にも関わらずロックフェス『ロックの学園』に出演(校長に忌野清志郎、共演に 斉藤和義など)。心ゆさぶるメロディーと歌声、サイケやUSインディーを通過したロックサウンドは高く評価されている。
2009年5月13日に、 CINRA RECORDSよりデビューミニアルバム『夕焼け』をリリース。『FUJI ROCK FESTIVAL'09』にも出演を果たす。
2010 年1月20日、2ndミニアルバム『宇宙旅行』をリリース。

フニャコメント:
主催者の竹内さんにすすめられて聴いてみたら、速攻で好きになった。いそいでマネージャー氏に連絡して出演オファーした。心の中のちいさなコスモスを古里さんの歌に感じる。

http://uminecosounds.com/

http://www.myspace.com/uminecosounds





三輪二郎 16:20-16:50

1976年横浜で生まれる。素朴でユーモア溢れる歌声とブルージー且つ浮遊感漂う、ギターは多くの人々を魅了。2008年ドラムに、あだち麗三郎、ベース轟 渚、二胡吉田悠樹らと漂泊のフォークロック・バンド『三輪二郎といまから山のぼり』を結成し、アルバム『おはよう おやすみ』でデビュー。同年、寿町フリーコンサートで解散。その後も地を這うようにソロ活動を続行。

2010年6月2日に待望のセカンドアルバム『レモンサワー』リリース。プロデュースに豊田道倫、ゲストミュージシャンに川本真琴、トンチを迎えた意欲作である。

フニャコメント:
フニャコツ・チンいわく、完璧な音楽をつくる人。二郎さん以上に完璧な音楽を作れる人は僕は知らない。その完璧さが仇になってる面もあるけど、じわりじわりと売れる人だと思う。

http://miwajiro.com/
http://www.myspace.com/miwajiro





俺はこんなもんじゃない
 17:30-18:00

プログレ、NW、アヴァンギャルド、ファンク、パンクなどと人によって言われま すが単にやりたいことをやりたいようにやってるだけです。二管含む七人編成。

フニャコメント:
俺こんの事は昔から好きだったんだけど、なんか怖くて話しかけたことはない。この人たちには殺気がある。2〜3人殺してそうだ。今回、お誘いをしたことでまともに狩生さんと喋れて感激。隠れファンってやつです。

http://kariu.fool.jp/owkmj/
http://www.myspace.com/owkmj





Michiluca 18:40-19:10

04年mopsy flopsyとして始動。'06年に「a beginners guide to mopsy flopsy」、'07年に「draw a circle」をリリース。ラジオなどのオンエアを始め、多数のアーティストとライブ共演し話題に。'08年8月バンド名を“Michiluca(ミチルカ)”へ改名。フリーソウル、ジャズ、フォーク、ボサノヴァなど様々な音の断片を感じさせつつ、独自の解釈によって消化したクロスオーヴァー・サウンドは、世代を超えたまさに新しいポップミュージック。最新作品はシングル「天の川」。(NHKみんなのうた 2010年2−3月度放送「天の川」収録)

フニャコメント:
まだモプシー・フロプシーの頃に、今はなき黄金町の店で対バンしたのが縁。大晦日でした。キラキラしてて、いっぺんに好きになった。メジャーに行ったからと言って、その輝きが失われるわけはない!

http://www.michiluca.com/
http://www.myspace.com/michiluca






Night!&Night!Production
 19:50-20:20

夏をこよなく愛する楽団です。
夜な夜な怪しくて踊れる音楽を作成しております。
どうぞよろしくお願いします。

フニャコメント:
大きな会場でイベントやるなら、絶対にナイトプロに出てもらおうと前から思っていた。それが現実になってすごく嬉しい。小さいところが似合わないバンドだね。僕は、このバンドにいつか加入したいと思ってます。だって、踊れて楽しいんだもの。ダイエットマンステージ大トリだよ。

http://nnp.xrea.jp/
http://www.myspace.com/nightnightproduction



出演者の映像はこちら!


0 件のコメント:

コメントを投稿