2010/06/23

ゲーム、盆踊り、お絵描き教室






ぐるぐる回る2010は、ライブの他にもDJ、ダンス、映像、パフォーマンス、100人ビートルズ、詩の朗読、展示、ワークショップ、アートマーケットなど多種多様なインディーズ文化が集まっています。

ネコット社が担当するDiet-ManStageでも、ゲーム、盆踊り、絵の教室、Pマンのくじ引きを用意しています。
ご家族連れでも、のんびりとライブを楽しめます!
これらのイベントに参加してくれた方には、駄菓子をプレゼントしちゃいます。みんな来てね!

_______________


小村恵美さん(ゲームのお姉さん)と、西宮灰鼠さん(絵の先生)からメッセージをいただいたので、ご紹介したいと思います。







小村恵美(ゲームのお姉さん)からのメッセージ

ダイエットマンステージでは、ライブとライブの合間の時間を使って、参加型の遊びの時間を企画しています。「だるまさんが転んだ」や「ハンカチおとし」といった誰もが一度は遊んだ事のあるゲームをしたり、ぐるぐる回るにちなんで夏の定番盆踊りを踊ります。「ちゃんちきおけさ」や「大ちゃん数えうた」など、これぞ盆踊りといった名曲にあわせて、ぐるぐると楽しく踊ります。なお、ゲームと盆踊りの参加者にはうれしいおみやげもありますので、ぜひご参加下さい。

お子様連れの方や、そうでない方も、みんなでワイワイ楽しみましょう。


小村恵美プロフィール
毎月第一木曜日に無力無善寺で幼児教室を開いています。
ホーガン紙というバンドでベースしてます。
楽しくてパーッとした事が好き。

Diet-Man Stageにて、ゲームのお姉さんとして小学校の頃に遊んだような懐かしいゲームをします。

http://www.houganshi.com/
http://www.myspace.com/houganshi






西宮灰鼠(絵の先生)からのメッセージ


西宮灰鼠というねずみがダイエットマンステージにて、絵の先生をやってマウスよ。
みんなが好きに絵を描けるように紙と絵の具を用意して待ってます。懐かしい図工の時間のような感じです。
普段絵を描かない方も画家の方も、是非小学生の気分で絵を描いていって下さい。皆様の絵は学校のようにステージ脇に貼り出していきます。持ち帰っていただいてもいいですよ。
絵のテーマはずばりサッカー!もしくわ、サッカー以外のこと!つまり、何を描いてもいいですよ。
ライブ演奏を聴きながらのんびりと、心のおもむくままに表現していって下さい!
お子様連れの方も大歓迎です。他人のアートになんか飽きちゃったげいじつ肌の子供たちにはぴったりだと思います。
では、お待ちしております!

ねずみ



西宮灰鼠プロフィール
弾き語りや、ねずみバンドで歌を歌います。
それから、絵を描きます。
芸術よりも爆発の方が好きです。
HPにはweb絵本もあります
http://members3.jcom.home.ne.jp/hainezumi/
http://www.myspace.com/hainezumi


0 件のコメント:

コメントを投稿