2010/06/25

ぐるぐる回る2010 開催まであと1日!






おはようございます。
ワールドカップ・デンマーク戦、見事な勝利でしたね!
ミーハーな僕としては、ほんと嬉しいです。
なんて晴れやかな朝なんだ。


さあ、いよいよ明日は「ぐるぐる回る2010」開催です。
場所は埼玉スタジアム2002、サッカースタジアムです。
東京からだとけっこう近いです(アクセス方法)。





サッカースタジアムのコンコース(廊下部分)をぐるりと1周使って、さらにスタンド席、3階、4階にまで全17ステージ、168組の出演者と147組のアートマーケット。。
渋さ知らズオーケストラや七尾旅人から、詩人・白石かずこさん、ズーチクビにあなるちゃんまで超カオスな出演陣が出揃いました。

ステージの配置と、出演者の詳細はこちらから!
http://gurugurumawaru.sblo.jp/category/896498-1.html



ただ会場をぐるぐると歩き回っているだけで、日本のインディーズシーンの今を体験できるのです。
インディーズシーンの最先端ではないかもしれませんが、それだけにリアルな姿を観れるはずです。


主宰の竹内さんの言葉を引用すると、
日本には世界に誇れる素晴らしいインディーカルチャーがあるのに、世界的にもパッとしない存在だし、当の日本人すら気付いていません。たぶんその原因の一つは、東京だけで考えても、あまりに大きくて、ン百を超えるライブハウスやクラブ、ギャラリーがあって、その中に小さなシーンが無数に存在しているから、一つのまとまったシーンとしては見えにくい事があるんじゃないかと思います。

だから、それらを一つの大きなフェスの中にまとめて提示すれば、今よりもう少し多くの人に気付いてもらえるんじゃないか、それがこのフェスの目指すところです。





さて、僕はそろそろ家を出る時間です。
明日のために入念に準備をしてきますよ!
今夜は泊まり込みです。

文化祭前夜みたいな感じでドキドキしちゃいます。


明日はぜひ、埼玉スタジアムでお会いしましょう!
ぐるぐる回ろう!!

________________

ぐるぐる回るはフードコートも充実してますよ!
もちろんビールやジュースも会場中で売ってます(僕のステージでも!)
なに食べようかなー?
タイラーメン!


フードコート出店リスト
http://gurugurumawaru.sblo.jp/article/39135215.html

________________


ぐるぐる回る2010

日程:2010年6月26日(土)
場所:埼玉スタジアム2002*
時間:12時開場 20時30分終了
チケット:前売り\3,200 当日\4,000
後援:さいたま市、埼玉新聞社、イーシティ埼玉、disk union


チケット発売中
e+(イープラス)
diskunion(新宿本館地下1F,お茶の水駅前店、渋谷ロック館、下北沢店、吉祥寺店、国立駅前店、横浜関内店、柏店、池袋店、中野店)
熊谷モルタルレコード


公式HP
http://www.gurugurumawaru.net/index2.htm
mixi コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1302292


0 件のコメント:

コメントを投稿