2009/07/18

ゲーム日誌3






スミス氏から借りた「塊魂」というゲームをやっ
てみた。

宇宙人が地球で玉転がしをするゲーム。地球侵略。
最初はサイコロとか消しゴムとか小さいものから
巻き込んで行き、だんだん塊が大きくなるとスイ
カとか看板とかも巻き込めるようになった。
先に進んでいけば、もっと大きなものが巻き込め
るかのかな?楽しみだ。

しかし、「星をつくる5」まで進めるとトラブル
発生。ゲームを読み込んでくれなくなっちゃった。
盤面が傷だらけだからかな?残念。

1800円で新品買えるみたいだから、買っちゃうかも。






icoも少しずつ進めてます。だいぶ先に進んだと
思うんだよね。難しい。
でも、かなり楽しくなってきた。
おせっかいなストーリー展開がなくて、淡々とし
てるのがいいね。僕の好きな「MOTHRE」に手触
りが似ている。2や3じゃない方のだよ。
ストーリーとか、遊び方とか、ゲームをする側が
自由に想像を働かせることで完成するゲーム。

0 件のコメント:

コメントを投稿