2011/06/20

昨日はパワーパーティー、関係ないけどレゲエが好きだ






昨日はUFOクラブでパワーパーティーだったよ。
ハズレッシヴの早川パワーさんのイベント。

ゆるくって、うるさくて、踊れて、ご飯が美味しくて、キャンプファイヤーをやって、わけわからなくて、最高のイベントだったなー。
パワーをもらったような、パワーを吸い取られたような。
楽しかったけど疲れたー。

最近の日本の音楽はつまらないと思っている人は、ぜひこういうイベントに足を運んでほしいな。
きっと音楽がまた楽しくなるよ。



僕はというと、そのパワーパーティーの1発目に登場したHappleのVJをやりました。
壁に白い模造紙をはりつけていたんだけど、1曲目が始まる前に剥がれ落ちてしまった。結局、壁に直映しだったわけだけども、ゆらゆら帝国の坂本慎太郎さんが描いた壁の絵と妙にマッチングしてた。
こういうの、なんか嬉しい。

昨日はなかなかよいVJができたんじゃないかな?
お酒が入ってたからよくわからなけど。


写真はHappleのリハ風景。


___________________


関係ないけど、レゲエが好きだ。
レゲエなのか、スカなのか、ロックステディなのか、DUBなんのかよくわからないけど好きだ。
ご先祖様にカリビアンやアフリカンはいないはずなんだけど、身体がリジムに勝手に反応してしまう。
人類の根源的な何かに訴えかけるリズムなのかもしれないなー。


ボブ・マーリーの「アフリカ・ユナイト」って曲が僕はすごく好きなんだけど、自分がアジア人で日本人なのが少し寂しく感じてしまう。「アフリカよ、団結しよう!バビロンから逃れて、父なる地に帰ろう」って曲なんだけど、僕も勝手に団結してもよいですかね?って思ってしまうよ。



"AFRICA UNITE" Bob Marley



Africa Unite ziggy marley
ボブの息子のジギーさんのバージョン、こっちも楽しい。





Ruffn’Tuff
今年の夏は暑そうだから、この映画を観よう。
DVDも既にでてるみたいだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿