2009/11/03

Pマン@東京トイフェスティバル






10月3日(火・祝)

東京ビックサイトで行われた「東京トイフェスティバル」で、
我らがヒーローPマンのお手伝いをさせていただきました。

僕の仕事は、音と映像のタイミング出し兼タイムキーパー。
仕事時間以外は、ほとんど子供達と遊んでました。


前日から前乗りして、リハーサル。
夜は車の中で寝たんだけど、寒くて死にそうになったよ。
ていうか、ほとんど眠れず・・・。


イベントでは、Pマンの味方を募集する「いいものオーディシ
ョン」が開催されたよ。グランプリは、9歳の天才少年の作品
でした。子供たちの発想の豊かさに驚いたよ。たぶん、そのう
ちPマンのホームページにアップされると思います。

オーデション自体はWEB上で続くらしいので、みなさんも応募
してみてはいかがでしょうか?
あなたの考えたヒーローが特撮化されるかも!!


山口A二郎監督はじめ、Pマンのスタッフはみんな「いつまでも
夢を叶え続ける」格好良い大人達です。
男ばかりの現場でしたが、紅一点の松下あゆみさん(あぁルナ
ティックシアター)は、いいお姉さんとして子供たちに大人気
でした。司会もGOODでした。さすが女優。

でも、やっぱり1番人気はPマンだよね。




トイフェス会場で買ったインコマン。
僕の新しい友達です。



17時過ぎにイベントは終了し、原作者の樋口さんと一緒に一足
先に失礼させていただきました。

この後、僕は高円寺へ向かうのであった・・・。





Pマン
http://www.pman-net.com/
Pマン いいものオーデション
http://www.pman-net.com/news/toy19/toy19a.htm
あぁルナティックシアター
http://www.aalunatic.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿