2009/11/03

ゆうひさん@無力無善寺






お台場を後にしたフニャコツカーは、新宿に立ち寄
り高円寺へと向かったのであった。

ゆうひさん企画@無力無善寺である。

19時ちょい前に到着。
出演バンドは、見事なくらいにジャンルもバラバラ
だけど、みんなキラッと光るものがある。超アンダ
ーグラウンドなテクノユニットから、一般受けしま
くりそうなポップバンドまで幅が広い。
こんな人たちが、もっと世間に浸透すれば日本の音
楽が世界に出て行けるのにと思ったりもする。少な
くとも才能だけなら世界レベル。

司会は警察(日本のバレット兄弟こと刈田ブラザー
ズ)。合い言葉は「逮捕、逮捕」。
もう僕の口癖です。

DJは、ハゲ中学生ことDJ山ぐり。ナイス選曲で、パ
ーリーでした。危ない薬は、逮捕、逮捕。


お目当てのゆうひさんは、前に観たのがいつだった
か忘れたけれど、ガチッと固まった印象を受けた。
全ての音がボーカルのかえるさん一点に集約してい
き、その音をかえるさんの歌とギターが切り裂くよ
うな感じだろうか。
大切なものを、電車の窓からポイッと投げ捨てるみ
たいなイメージ。かえるさんは日本が誇れる天才だ
と思う。


音楽が素晴らしすぎて、友達といるのが嬉しすぎて
ハシャギすぎちゃったよ。ウザかったかもしれない
けど、許してね。はしゃぎすぎは、逮捕、逮捕。





(左)司会の警察、暗視カメラで撮影。盗撮は、逮捕、逮捕。
(右)鼠さんとまりのちゃんの合成写真。気持ち悪い。



ゆうひさんブログ
http://gold.ap.teacup.com/youhesun/


0 件のコメント:

コメントを投稿