2009/10/09

いなかメン(リアル馬鹿サバイバー)






いなかやろうの土岐くんと押田さんと新丸子の
定食屋でご飯を食べた。よくよく考えると酷い
バンド名だ。田舎者を馬鹿にしている。

彼らとは学生時代からの仲。友達になってもう
10年か。完全に腐れ縁だな。奴らに会うと学生
時代のノリに戻ってしまう。

いなかやろうの音楽は、泥臭さとポップさが絶
妙に混ざり合っていると思う。土岐ちゃんが嫌
がりそうな表現だけど。聴きやすいんだけど、
聴き流せない。すなわちロックンロールだ。

彼らの凄いところは、周りのひとやバンドをい
つの間にか自分たちと同じ目線に立たしちゃう
ところだと思う。いつの間にか、みんな自分の
ことのようにいなかやろうの事を考えちゃうん
だ。
それは、才能であり欠点だとも思うんだけど。


この歳になって、友達が最前線で音楽をやって
いることが嬉しい。その音楽を素直に大好きだ
と思えることはもっと嬉しい。本人達の前では
口が滑っても誉めないけどね。


いつかまた、奴らと一緒にバンドをやりたいな。
死ぬ直前くらいでいいんだけど。









相方のkilmyさんが作ったいなかやろうのPV。
いなかやろうの世界観とネコット社の世界観がマ
ッチした素敵な作品だと思う。
手前味噌でスイマセン。



いなかやろう公式HP
http://www.inakayaro.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿