2009/05/12

出産ラッシュ




Tenko/'Til we meet again

優しさの中に秘めた力強さを感じられる素晴らしいアルバム。
最初に聴いた時、マリアマルダーみたいだなと思った。
Tenkoさんの歌には、そこいらのシンガーソングライターが
持ち得ない力強さがある。
それは、たぶん明日への希望がはっきりと歌われているから
だと思うよ。
歌詞は少し難解だけど、よーく聴いてごらん。

プロデューサーあだち麗三郎さんの、どうしてもTenkoさんを
世に出したいという情熱が感じられるアレンジも素晴らしい。
このアルバムを聴けるのが、待ち遠しかったんだよ。
後ろを固める演奏人も、みんなTenkoさんの魅力をよく理解し
ている。

うだるような夏の暑さの中で、ふと空を見上げた時に聴きたいアルバム。



6月5日、Mgical Doughnut Recordsより発売。
¥2,100-


Tenko official blog
http://blog.tenko105.net/
myspace
http://www.myspace.com/105tenko





泰山に遊ぶ/四合院MY LIFE

寺尾ブッタ師率いる中華ダブバンドのデビューアルバム。
これはなんというか、底なしに楽しいから難しいこと考
えずに聴いたらいいよと思う。
気分が乗ってきたら泰山の神々と踊ってもいいよ。

普段別々のバンドで活躍中のミュージシャン達が、ワイワ
イと作り上げた開放感がつまっている。
これだけの人たちを統率するブッタ師はただ者ではない!

実は1度だけこのバンドに参加したことあります。
すぐにクビになったけど・・・。
トラック5「海南島」が、なんかTRFっぽくてビックリ。

海へと向かうドライブ中に聴きたいアルバム。


発売中/¥1000-


泰山に遊ぶ HP
http://taizan.xrea.jp/
myspace
http://www.myspace.com/taizan





いなかやろう/すばらしい日々

いなかやろう結成10年目の年に発表されるセカンドアルバム。
今作はVo,Gの土岐君が自らmixを手がけている。
なんとなく夏を予感させられる曲が多くて楽しい。
そして、またまたアレンジの凝りぶりが半端じゃない。
どれだけスタジオに籠ってるんだろうか、このバンドは。

タイトル曲「すばらしい日々」を聴いてもらえらばわかると
思うのだが、胸をえぐられるような悲しみをを乗り越えた彼ら
の音楽は強さを得たと思う。
ライブでは聴くことが出来ない「じょばんにと海」のスタジオ
ワーク感も聴きどころ。

夏が明日来る日の匂いを感じた時に聴きたいアルバム。


5月22日、ハヤシライスレコードより発売。
¥1,890-


いなかやろう HP
http://www.inakayaro.com/
myspace
http://www.myspace.com/inakayaro


_____________________________

夏が来る前に、素敵な作品に巡り会えて幸せ。
これでますます、夏の訪れが楽しみになったよ。
3枚買っても、4,990円。
定額給付金でゲットしてみてはいかがでしょうか!?


0 件のコメント:

コメントを投稿