2010/04/19

パイプとネコット食堂



2010年4月17日(土)


kilmyさんから、パイプを貰ったよ。


イタリア旅行に行った際、蚤の市で見つけてきてくれたんだって。
とても可愛らしいね。

[BREBBIA SUN]と刻印されている。
だから僕は、このパイプをブレビアさんと呼ぶ事にしたよ。


ネットで調べてみた。
リビングショップ安藤のホームページには、このように書いてあった。

イタリア、ミラノ北部にあるパイプ作りで有名な街、
バレーゼのブレビアにあるパイプメーカーです。


BREBBIA 
http://www.brebbiapipe.it/j/


サイドにキズがあり、ボール内にも欠損が見られるけど、ちゃんと吸えたよ。kilmyさん、ありがとう!
大切にするよ。





そして、ひさびさにネコット食堂がオープンした。
今回のメニューは、キーマ豆カレー。

辛いカレーを作る予定が、結果として優しい味になった。
でも、ただ優しいだけじゃなくて、オリエンタルでスパイシーなんだな。
例えるなら、ベトナム料理みたいな。

優しい味だから、いろいろトッピングして食べた。
お得な感じだった。
インドネシアのチリソース、バルサミコ、魚醤。


ほうれん草とベーコンのサラダも美味しかった。
家でも作ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿