2011/07/09

google+




google+に登録してみたよー。

よく言われるように、facebookに似ているね。
広告もないし、facebookよりもスッキリしている第一印象です。
どこに何があるかとか、設定もわかりやすい。

でも、これ流行るのかね??
ストリームに投稿するだけならtwitterの方がシンプルで良いし、がっちりコミュニケーション取りたい人はmixiやfacebookやってるでしょ。ビデオ通話はskypeが普及しちゃってるし。

なによりも、googleアカウントに全て紐付きされてるのは怖いよね。


とはいえ、実名でなくても良いし、こっちが何のサークルに入れたか相手はわからないし、twitter並みに気軽にフォロー出来そう。もちろん足跡もないし。既存のサービスに対してみんながちょっと不満に思っていることへの対応ができているのは、後追いの利点でもあるね。

今後、どんどん多機能になっていくと思うけど、このスッキリさはなくなってほしくないなぁ。ゲームとかなくて良いと思うよ。
追加で欲しい機能は、mixiみたいなコミュニティー。mixiが衰退しちゃって一番さみしいのは、コミュニティーに活気が失われちゃったことだから。


iPhone用のアプリも申請中らしいし、いろいろ期待しちゃいます。



なんか偉そうな文章を書いてしまった。
本音ではすごくワクワクしてるし、登録できただけでヤッターっていう感じです。


__________________________




bloggerの投稿画面がおシャレになってた。
google+に取り込まれる前兆かね?
噂では、bloggerという名前じゃなくなっちゃうみたいね。
ちょっとさみしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿