2011/10/29

ネコット社 新入社員のご紹介





長らく2人体制で活動してきたネコット社に新しい仲間が加わりました。
ていうか、kilmyさんが猫を飼ったよっていう事なんですが。


大塚にある捨て猫のシェルター「東京キャットガーディアン」で貰い受けました。
黒猫くんです。名前はまだない。


生後2ヶ月ちょっとで、ちっちゃくて、全身まっくろで、ブルブル震えていて、うんともすんとも言わない奴です。たぶん猫かぶってるね。
だって、家についてカゴから出すなり、ものすごい勢いでゴロゴロ言いはじめて家の中を探検に出かけたから。


前途有望な新入社員のご紹介でした。


___________

NPO法人 東京キャットガーディアンは、捨て猫/野良猫を保護して、猫たちと里親さんを結びつける活動をしているそうです。年間600匹以上も新しい里親さんが見つかるんだって。

猫を飼いたいなーって思っている人は、ペットショップに行く前にこういう施設に足を運んでみてはいかがでしょうか(ペットショップを否定しているわけじゃないからね!)。


東京キャットガーディアン
http://www.tokyocatguardian.org/index.html

___________

その他の猫たちの写真は、僕のflickrにアップしました。
見ているだけで癒されるよ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿