2010/08/04

フジロック行ってきたよ。






とっくに帰ってましたが、帰還報告です。

4日間働いてきました。
仕事自体はとても楽しかったし、店員さんに向いているんじゃないかと思うくらいだったけど(女の子と外人さんと話すの楽しいね)、とにかく暑さと足の疲労でまいったよ。
もともと少なかった体力のさらなる低下に愕然としたよ。

ライブはあまり観なかったけど(宿に直行して寝たりしてたので)、クロマニヨンズ、ブンブンサテライツ、アトムズフォーピース、ベルセバはちゃんと観ました。


クロマニヨンズは、ハイロウズが好きすぎてあんま期待してなかったけど、めちゃくちゃ良かった。顔がくしゃくしゃになるまで笑って泣いた。
やっぱ僕はヒロトとマーシーが大好きだった。

最終日はkilmyさん、金ちゃん、しょーごパパと合流してやっとフジロックらしくなってきた。
トムヨークが独りで「Don't hurt me」ってずっと歌い続ける曲、胸がジンジンしたよ。あんなかぼそい声で「僕を傷つけないで」って言われたら切なくならないはずがない。
ベースを弾く時もピアニカを吹く時も同じ動きをするフリーに笑った。

そして楽しみにしていたベルセバ。
冒頭の1曲目以外全部歌えた。まるで往年のスターの来日コンサートみたいな懐メロ大会だったなあ。
音はスカスカだし、演奏は緩いし。
ずっとアルバムを聴き込んできたファン以外は楽しめたのかな?
そんなところも含めて、ベルセバ最高でした!!
会場にいたファン全員がそうに思ったに違いない。
そろそろニューアルバム出さないかな?


帰りはkilmyさんに送ってもらいました。
岩盤に会いに来てくれた人、会場で出会った愛太くん、金ちゃん、しょーごパパ、kilmyさん、みんなありがとね。

僕のわがままに振り回されちゃった人、ごめんなさい。



_____________________

写真はJAGA JAZZISTのシンセの人。
ブンブンサテライツのTシャツを買ってくれました。
ちゃっかり自分のバンドの宣伝もしちゃうナイスでおちゃめな人でした。


__________

フジロックから帰ってから体調がめちゃいい。
ご飯全然食べなくても生きていける体になったみたい。
こりゃ痩せるかも!?


0 件のコメント:

コメントを投稿